2017-12-08のお知らせ

 お知らせTOP

☆絵画教室・製作ー幼児クラスー☆

12月になり寒くなる日が多くなりました。

12月は子ども達が楽しみにしている、クリスマスがやってきます。

今週は子ども達が楽しみにしている絵画教室

(テーマ:クリスマス)がありました。

 

おにいちゃんやおねえちゃんの製作する姿を見て、

2歳児も製作への意欲がより出てきました!

クリスマスをテーマに製作を取り組みましたよ。

 

 

手形をおして・・・

トナカイを作りました♪

トナカイがそりを引っ張って、サンタさんと一緒にどんなプレゼントをとどけてくれるかな?

 

3歳児の絵画教室ではおおきな靴下を作りました。

先生の話をきいて、筆やクレヨンを上手に使い完成しました。

大きな靴下にどんなプレゼントがはいるかな?

たくさんのプレゼントが入るといいですね!

 

 

4歳児は自分のお家にサンタさんがプレゼントを持って来てくれた絵を描きました。

お家の周りには雪が積もり、楽しいクリスマスになるように思いを込めて作っています。

お家の中にはサンタや家族の似顔絵を描いていました。

雪を描く時は子ども達がとても楽しそうに目を輝かせながら描いていました。

 

 

5歳児は自分の好きなお家を作り、その周りに雪を降らせました。

100階建ての家の絵本を最近よく見ている事もあり、

自分の家を3階建など、家の中を色んな模様で描いてました。

子どもたちはクリスマスや雪にはすごく興味があり、いつもより話をしっかり聞いて、描いたり、作ったりすることに集中していました。

 

子どもたちはクリスマスにサンタさんが来ることをとても楽しみにしています♪